489385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフル らいらっく

ハートフル らいらっく

ありがとうの言葉が私を元気にします

ありがとうの言葉が私を元気にします
腰痛と膝の痛みのある患者さんが横浜から通ってきていらっしゃいます。
病院や整体へ通っていてもなかなか良く治らなかった方です。50代なかばの女性です。

2週間ごとに来院されていますが、いつもニコニコとおしゃべりの花を咲かせています。
私もとても楽しいです。 (*^^*)

最近来た彼女が言った言葉、、、

「ここに来られて 私はとても幸せ。毎朝起きてすぐ杖を探さないとトイレにも行かれなかったのに 今はすっと起き上がれる。ほんとうに感謝しています。体への触り方が とっても 丁寧で優しくしてくれているので感激しています。ほんとうにありがとう」

いやあ 照れちゃいます f(^_^)

でも こういう言葉を聞くと この仕事をやって良かった~とつくづく思います。

どうか ここに来たらリラックスしてください。何も気をつかわなくていいのです。
リラックスすれば 緊張感が解け 筋肉が柔らかくなり血流が良くなって免疫力が高まり自分で治す力が沸いてくるのです。

だからどんなに病院が「良くならない」 「年ですからね、、、」といった言葉を吐いても あきらめないで こちらに来てみてください。 (*^^*)

あなたの体は治したがっているのです。それを信じることが良くなる第一歩なのです。

私の頭はカラッポです f(^_^)

あなたの潜在意識の体の声を聴くために カラッポにしています。

余計な知識があると患者さんの体の声が聴こえなくなってしまうと思うからです。(そんな気持ちで聴いています f(^_^) )

患者さんの体が こうしてああしてと言ってくれるので そのとおりに施術しているだけなんです。だから まったくのオーダーメイドなんですよ。

いつも帰りには 「ひゃああ 体が軽~~い!」といってニコニコ帰っていかれます。 (^^;)



それから、、、、、


初めての患者さんが椎間板ヘルニアだということで来院されました。

クラシックバレエを長年やってらっしゃるそうですが体の固いのが長年の悩みだったそうです。その自分の体が憎くて仕方がなかったと言っていました。

もう ものすごく足の長いスラリとした美人さんで私にはうらやましい体の持ち主です。 f(^_^)

「みんな 無いものねだりしちゃうんですよね。でも大事にしなくっちゃね。愛してあげなくちゃね」と 自分に言い聞かせるようにしてお話しました。
うんうんとうなづいてくださいました。

施術が終わって トイレに入って 出てくるなり
「まあああ びっくり!生まれつき股関節がずれて腰の高さが違っていたのにそろっている!もう あきらめていたの。治らないとばっかり思ってた」
と  大きな目をますますまんまるにして言うのです。 (^^;)

まあ そうだったんですかあ f(^_^) 牽引捻転が効いたんでしょうか。自分の体を愛そうと思ったら体が素直になってくれたのかもしれませんね (*^^*)

みなさん 自分の体を愛しましょうね。この体がいいと思って魂は入って、この親がいいと思って産まれてきたんですからね (*^^*)




© Rakuten Group, Inc.